TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供と無料で遊ぶ】和歌山県の古民家へ宿泊 ~その①~

大雨予想により奈良県でのグループキャンプから和歌山の古民家宿泊へ変更! 3家族でグループキャンプを奈良県の「きなりの郷」で行う予定でしたが台風と大雨予想の為、和歌山県有田郡有田川町の古民家宿泊に変更となりました。 準備と持ち物 海南市わんぱく…

【MEDICOM TOY】仮面ライダーゴースト

RAH GENESIS 仮面ライダーゴースト オレ魂 引用元:MEDICOM TOY 先日、MEDICOM TOY の仮面ライダーゴーストをヤフオクで購入しました。このシリーズは初めてでかなりパワーアップしている仕様になっています 仮面ライダーゴーストとは? RAH GENESISとは? …

【初めてのキャンプ】キャンプ用品で初めて買ったもの!「スチールベルトクーラー」

ファミリーキャンプの道具はColemanで決まり! Coleman スチールベルトクーラー ファミリーキャンプには道具を購入しなければなりませんが我が家の始まりはクーラーボックスから全てが始まりました。 キャンプを始める以前は「Coleman」というメーカーは知っ…

【G20】大阪市内が4日間大変な事になりそう…

6/27~30は大阪がG20の為、交通機関が麻痺になりそうです。 G20 大阪サミット 明日からG20の大阪サミットが開催され、阪神高速及び一般道路の交通規制があり、この週末は車で仕事、行楽に出かける事は非常に困難な状況になりそうです。 阪神高速大規模交通規…

【転職経験】昔、技術職から営業職への転職をした経験から思う事。

技術職から営業職へ転職した人間の感想です! 営業マン 営業職って「ノルマがある」「めちゃくちゃ辛そう…」みたいなイメージがすごく強く、私も学生の時はそのように思っておりました。 私の就職時は2000年代初めの最後の就職氷河期世代で当時は本当に求人…

「お肉が食べたい…」「ステーキが食べたい…」「そうや…いきなり!ステーキや!」

YouTubeでステーキ見てたら当然食べたくなりますよね! ワイルドステーキ YouTubeはすごく便利で良い宣伝になっていると実感します。 小遣い制のサラリーマンからしたらお昼にステーキはかなり贅沢な部類です… 料理の写真については1人で撮るのはすこし恥ず…

【MEDICOM TOY】仮面ライダー 平成一期(グランドジオウ記念です)

MEDICOM TOY 引用元:MEDICOM TOY 先日購入しました「仮面ライダー響鬼」で平成一期が全て揃いました。一度ガラスケースより出してから並べて写真を撮ってみました。 dic.pixiv.net 仮面ライダークウガ ~ 仮面ライダー剣 仮面ライダー響鬼 ~ 仮面ライダー…

ひらかたパークって本当に面白いの?正直、行くつもりはありませんでしたが…

ひらかたパーク 正面ゲート ひらかたパークは、大阪府枚方市公園町にある、京阪電気鉄道子会社の京阪レジャーサービスが運営する遊園地(テーマパーク)。通称は「ひらパー」。現存する遊園地では日本最古である。年間の入園者数は120万人前後で、ユニバーサ…

【MEDICOM TOY】RAH平成仮面ライダー 残り6体

MEDICOM TOY 引用元:MEDICOM TOY RAH(REAL ACTION HEROES) 仮面ライダーのフィギュアは子供が生まれるまでは購入していましたが仮面ライダージオウを息子と見始め、また無駄?な買い物が再燃しています。 tugutaro.hatenablog.com 現在、夏と冬のボーナス…

年金2000万円問題を少し真面目に考えた結果…

年金手帳 氷河期世代が今から老後を考えられるのか? 最近のニュースで選挙前という事で「年金2000万円問題」がよく聞くようになりました。正直、現在の働く世代で年金だけで老後を生活できると思っている人っていますか? 私は37歳ですが年金受給開始が年々…

35歳前後はゲームの大きな進化を目の当たりにした恵まれた世代!

クラシックミニ これに反応したら昭和生まれです! 我が家のテレビの下はブルーレイレコーダーとは別に当時遊んでいたゲーム本体のクラシックミニを3機種置いています。(飾っていますが正しいです) ファミコンからプレイステーションまでの35歳前後はゲー…

保育園から大きく変わる!「小1の壁」をクライミング中!

小1の壁 小学校入学後、子どもを夜間まで預けることが困難になり、ワーキングマザーが働き方の変更を強いられる問題を指す造語。 小学生の子どもを預かる公的な学童保育では放課後の延長保育がないか、あっても時間が短いため、夜間の延長保育がある保育園…

【DOCTOR AIR】初めてのマッサージ機 ドクターエアを勢いで購入!

買うつもりが全く無かった【DOCTOR AIR】 マッサージ機器をまとめて購入! 夏のキャンプ等のイベントに向けて「ららぽーと」へ”mont-bell”のTシャツを購入しようと思い家族でショッピングに行った結果、勢いで購入の流れとなってしまいました。 【DOCTOR AIR…

車を乗り換えてまでファミリーキャンプを始めた理由。

ファミリーキャンプを始める理由とは? アウトドアを始めたきっかけ! 昨年より本格的に始めたファミリーキャンプですが、始めた理由が休みの日に体型維持の為に一人でロードバイクに乗っており、妻より「一人で楽しむのはズルい」と言われてしまったので家…

サウナとは「水風呂」である!

サウナ オリエンタルラジオ【藤森慎吾のサウナ学】 最近、YouTubeで「中田敦彦のYouTube大学」を良くみています。 日本史、世界史、偉人等の説明が非常にわかりやすいので結構好きで見ています。TVでYouTubeが見れるようになってから地上波をほとんど見なく…

大勝軒のつけ麺が急に食べたくなりました。

お近くの方は是非とも食べて頂きたいつけ麺です! 声を大にして言ってみました… 大阪大勝軒 日本橋店 【店舗情報】 場所:大阪府大阪市浪速区中2丁目1-12 営業時間:11:30~22:00 定休日:年中無休 大阪大勝軒 日本橋店〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2…

小さな恋のうたバンドってなに?

「小さな恋のうた」はMONGOL800のアルバムの曲ですが「小さな恋のうたバンド」って何ですか? バンド:MONGOL800 アルバム:MESSAGE リリース:2001年9月16日 MESSAGE 「小さな恋のうた」って懐かしいですね。2001年のアルバム「MESSAGE」の3曲…

50㏄のレジャーバイク「モンキー・40周年スペシャル」を購入!

モンキー・40周年スペシャル HONDAは50ccの人気レジャーバイク「モンキー」の発売40周年を記念し、車体各部に特別色を施した期間限定受注のスペシャルモデル「モンキー・40周年スペシャル」を12月25日より発売。 当時2006年の年末に発売にな…

【MEDICOM TOY】仮面ライダー電王

仮面ライダージオウ 電王編 放送開始! 引用元:MEDICOM TOY 俺、参上! 仮面ライダージオウは息子が好きで現在毎週見ていますが、今日より電王編が始まりました。年末年始の映画でも電王とダブルが出ていましたが電王は2回目です。 仮面ライダー電王/モモ…

オバQみたいなぬいぐるみ。

これを知っていますか?ペンギンではないです… サングラスと帽子をかぶらせてリビングに置いていますが12年くらい前に大阪の梅田にあるソニープラザ(って今の子知ってますか?)で一目惚れして当時の彼女(は今の妻)にプレゼントしてもらいました。 名前…

毎日の努力が報われるかも…

TUGUTAROです。 体型維持の為、ロードバイクを始めましたが天候に左右されやすく冬場は寒くて出来ない軟弱者なので毎日できる事を考えました。 一時期は昔流行りました「ビリーズブートキャンプ」を毎日やってましたがかなり辛くあまり長続きはしていません…

30代は何もしなければ太りません?

40代目前のTUGUTAROです。 30代に入ってから自分の体型をすごく気にするようになりました。 仕事柄スーツを着ますが好きな物を食べ飲みしていたらすぐ太って取引先の担当者に「太った?」とか言われてしまいます。(お酒も原因の一つです…) それが嫌でネ…

30代の男が記録として残すためにブログを始めます!

ブログを始めた理由 ブログを始めてみたTUGUTAROです。 もうおじさん(とは思いたくない)ですがやってみたい事がたくさんあり、ブログというものに興味があったので書き始めてみました。 好奇心は強いほうですが20代の時にバイク事故により生死を彷徨うよう…