TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

大勝軒のつけ麺が急に食べたくなりました。

この記事をシェアする

お近くの方は是非とも食べて頂きたいつけ麺です!

声を大にして言ってみました…

 

f:id:tugutaro:20190613204253j:plain

大阪大勝軒 日本橋

【店舗情報】

  • 場所:大阪府大阪市浪速区中2丁目1-12
  • 営業時間:11:30~22:00
  • 定休日:年中無休

 大勝軒との出会い

 東京ではすごく有名な大勝軒ですが、関西にはあまり店舗がなく初めて食べたのが今は無き西宮大勝軒でした。

 

 一度食べてみたいと思い当時の彼女(は今の妻)と長い行列に並び、つけ麺の大盛の量を知らずに大盛をオーダーしましたがその時の女将さんの機嫌がめちゃくちゃ悪く、店内が殺伐とした雰囲気の中「残したヤバイやつや…」と思って黙々と食べたのであまり味の印象は覚えていません。

 

 その後に、大阪大勝軒の本店(北区)にも行きましたが梅田からは少し遠く1回だけ食べに行ったくらいで積極的には訪問はしていませんでした。

 

 忘れた頃に日本橋大勝軒がオープンしているとの事でそこからは食べたくなったらそこそこ食べに行っています。

急に食べたくなっちゃいました 

 本日は仕事中に無性に食べたくなってしまったので11時半の開店少し前にお店に到着して並んで待ちました。

 

 腹ペコの場合は麺800gの中盛で勝負?していますので本日は悩まず中盛をオーダーしました。(中盛:900円)

f:id:tugutaro:20190613210925j:plain

つけダレ

 まずはつけダレが来て、よく混ぜてから味を確認します(まじでウマい!)

 

 豚骨醤油に魚介をプラスした味で甘めのつけダレです。

 

f:id:tugutaro:20190613211915j:plain

つけ麺・中盛

 特にこのモチモチの太麺がつけ麺の中でも個人的には一番好きで中盛は量もあるのでなかなか減りませんが、かなりお腹いっぱいになります。

 

 食べた後はスープ割りもしてもらえますが濃いめの味が好きなのでそのまま飲んで完食!

 

 色々つけ麺は食べましたが個人的には一番好きで一番食べています。

 本当にオススメです

 大阪のミナミへ遊びに行かれる方は少し日本橋へと歩きますが是非とも食べてほしいです。大盛は数回チャレンジしましたが1,500gは多すぎるので食べられる方はかなり腹ペコで勝負に挑んで下さい。