TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【ポンプフューリー】ずっと欲しかった靴が届きました!

90年代ハイテクスニーカーブーム その2 前々から欲しかった靴がクリスマスを超え、年明けにお年玉として私の手元に届きました。40歳を超えスニーカーに熱を上げるのも恥ずかしいのですが、当時中学生の時に欲しくても高くて買えなかった品物なので大人にな…

【2023年】引き続き厳しい1年になりそうですね。

1年があっという間に過ぎる年齢になってしまいました。 前回のブログ更新が夏頃とあまり書かなくなってしまいましたが、2022年は個人的にはあまり大きな出来事はなかったですが、日常はコロナ禍が終わらない状況が続いていることに疑問を感じない世の中にな…

【醤油】最近は天然の調味料が好きなのです。

和歌山に海水浴へ行った帰りに湯浅へ! 今夏は子供を色々な所へ連れて行こうと海・川・山へと出かけました。和歌山県の白浜へは7月初旬に1泊2日で行き、もう一回海水浴をしたいと子供が言うので8月初旬に和歌山県日高町の産湯海水浴場へ行きました。 遠浅で…

【独り言】欲しいものがたくさんあったんですねぇ。

40歳の夏が終わりそうなので…勝手に買いました! 更新を全くせずに放置しておりました。コロナ禍はもう完全に飽きたため、やりたい事を積極的にしないと年齢だけが加算されていくのはもったいないですね。 まだまだやりたい事がたくさんあり過ぎて仕事も頑張…

【ラジコン】ドラゴン最終章!?もう終わりと思っていたけど…。

我が家でラジコンが増殖中! ホーネットというラジコンを購入したばっかりに当時買えなかった復刻版のラジコンがどんどん増えてしまっている状況です。 スーパーストームドラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴンとドラゴン3兄弟を順次購入してきまし…

【独り言】最近のニュースについて…。

最近の報道はあまり信用できないかも…!? 久しぶりの更新になりました。毎日それなりに忙しく楽しく暮らしています。 コロナ禍になってからの様々な出来事について、より多角的な視点で見るようになった事もあり私が異端な考え方なのかもしれませんが、現在の…

【2022年】激動の1年になりそうな予感…ですね。

オジさん化により1年が最速で過ぎていく感覚です。 ブログ更新が昨年の10月より止まっていました。10月には久しぶりにキャンプ行き、11月には淡路島へ旅行とコロナ禍前と遜色ない活動を行っておりました。 感染者数が昨年末頃には激減しましたが今だマスクは…

【ラジコン】ドラゴン3兄弟!結局買ってしまいました!

小学生の時から欲しかったラジコンです! 小学生の時にミニ四駆にハマり、ファイヤードラゴンが忘れられない体になってしまっています。 当時も今もラジコンといえば安価な「トイラジコン」が一般的ですが、このような「ホビーラジコン」が欲しくてサンタク…

【ミニ四駆】40歳くらいのおじさんが喜ぶ商品です!

欲しくなって買ってしまった…。 本当に久しぶりのブログ更新になりました。 緊急事態宣言中はあまりにも無気力になりすぎて外出、ゲーム等をあまりやらなくなってしまいました。 仕事は営業職ですが宣言中は顧客への訪問活動が難しくダラダラと過ごしていた…

【無印良品】人をダメにするソファを購入!

前々から欲しかった柔らかいヤツです! 我が家の和室にはテレビとニンテンドースイッチを置いてあり、前まではキャンプ用の椅子を使っていたのですが、畳が傷む恐れがあるので傷まずに使えるソファが欲しくなり前々から狙っていた「体にフィットするソファ」…

【自動車】買い替えはまだまだ先だけど…。

PHEVは気になりますね。 先日、現在乗っている前期型デリカD5の半年点検がありました。 その時にエクリプスクロスと現行型デリカD5のカタログをディーラーの営業担当者から貰いました。 三菱自動車は過去のリコール問題でブランドイメージは一般的にはあまり…

【投資】KDDIの株主優待が届きました!

株価暴落時に購入していました! 昨年の9月に携帯電話料金が高いとの政府発言が出たときに携帯電話3社の株価が暴落しました。その際にKDDIの株主優待が欲しいと思い、配当利回りが1番高い100株だけ購入をしておきました。 今月、株主優待のカタログギフトが…

【フィールドラック】キャンプへ行けないけど購入!

部屋の気になる場所で使用します! ユニフレームのフィールドラックを追加で購入しました。今回は通常色が「ブラック」ですが別注品の「オリーブ」が販売していたのでこちらを発注しました。 メーカー:ユニフレーム 商 品:フィールドラック 購入金額:5,50…

【独り言】最近の物価について思うこと。

色々な値上げが難しい国、それは日本! 日本が衰退途上国として順調に進んでいることが最近強く思うようになりました。 私が社会人として働き始めた2000年代初頭とお金の価値、感覚が全く変わっていないように感じます。 自動車、バイクは高くなったと感じま…

【ゲーミングPC】処理能力が高速過ぎてヤバイ!

色々な速さがとんでもない! ゲーミングPCを勢いで購入してから、机と椅子が必要なのですが準備が出来ましたので早速開封してみます。 ちなみにデスクトップパソコンの購入は個人的には初めてで、いままでノートパソコンだったため、あまり良くわかっていま…

【ゲームブログ】新たに開設しました。

今はゲームしかやれる事がないです。 せっかくゲーミングPCを購入したのでフォートナイト専用のブログを開設しました。 tugutaro-game.hatenablog.com 40歳前のオジサンはキーボードに慣れるために日々練習していますが、指がつりそうになりますのでボタンの…

【ゲーミングPC環境】机は「プレフェ」で決まり!

色々悩んだ結果、これにしました! ゲーミングPCを購入しましたが、机がなければどうにもなりません。 デザインの良いものはもちろん欲しいのですが、そこまでお金も掛けたくないので安価でシンプルな物を検討しました。 私の購入条件としては天板はオークっ…

【フォートナイト】オジサンにはむずすぎワロタ…。

強くなれるのか?難しすぎやろ! 昔に息子が小学校で流行っている「フォートナイト」がしたいとの事でやり始めたゲームですが、今では親子でやるようになりました。 息子とのコミュニケーションもありますが、同じ事を同じようにすると息子との話題にも着い…

【ゲーミングPC】欲望の「箱」が到着しました!

予定より早く到着しました! 先日、勢いのままに購入した「FRONTIER」のゲーミングPCが到着しました。 欲望の「箱」を購入してからは机、椅子、モニター等を色々吟味して手配を行いましたがパソコンの横で息子と親子同時でゲームを配信する事も想定したので…

【ゲーミングPC】休日は外出不可なので何か始めよう!

ゲーミングPCを勢いで買ってみました! 引用元:BTOパソコン オンラインストア FRONTIER 緊急事態宣言で休日は完全にやる事がありません。外出はしましたが家族で近所を歩いたくらいで基本的には家にいる状況です。 せっかく休日の時間が有り余っているので…

【新型コロナ】ワクチンって本当に大丈夫なんですか?

高齢者へのワクチン接種が始まっています! 私が住んでいる市町村でも高齢者向けに新型コロナ向けのワクチン接種が始まっています。 先進国ではワクチン接種が進んでおり「ワクチンパスポート」導入による経済の再開を行っていますが、日本はかなり遅れてお…

【GW】子供のゴールデンウィークの思い出!

2021年 GWの思い出はありますか? 緊急事態宣言が延長され、感染者数が大きく減らない状況が続いています。特に大阪では毎日50人くらいの方々が亡くなっており、その中には自宅療養中に亡くなった方もいると言われておりますので医療崩壊が完全に起こってい…

【投資】つみたてNISAを始めて20か月経過!

つみたてNISAを2019年10月より開始! 親からは「投資はやった方が良い」と言われ続け、証券会社の口座だけは作っておきましたがなかなか始めるきっかけがありませんでした。 現在では貯蓄もしておりますが、色々な金融商品に積極的な投資を行っている状況で…

【お酒】毎日のルーティンを断ち切る!

お酒の量が増えていませんか? 少し前までは毎日仕事終わりに500mlのハイボールを2缶程購入し追加で焼酎等を飲んでいましたがお酒という毎日のルーティンを断ち切らなければと思い、現在では平日は極力飲まないようにしています。 緊急事態宣言が3回目で在宅…

【GW】雨なので要らないおもちゃの整理!

GWはどこにも行けませんので開封しました。 昔、妻と購入しまくったガチャガチャが家にたくさん眠っています。昨年の緊急事態宣言である程度のプレミアが付いているレア物はヤフオクとメルカリで出品し処分しまいたが細かいのはそのままでした。 一度整理を…

【GW】やる事が無いので家族でBBQ!

GWはどこにも行けません…。 大阪府のコロナ感染者が毎日1,000人くらいの推移と感染してしまうと病院に入れずに、重症化した場合はおそらく助からない可能性が限りなく高くなってきました。 この連休は子供には申し訳ないですが、感染を考えると外出が難しく…

【副業】会社員が目いっぱい副業をするべきか?

先日、個人事業主の弟にかなり言われました…。 先日、弟がコロナ禍という事で家族全員ではなく1人で実家に帰ってきたので夜に実家へ行きお酒を飲みながら近況を確認していました。その際に弟より「副業をなぜもっとしないのか?」とかなり言われてしまいまし…

【秋吉】緊急事態宣言前の贅沢じゃ~!

焼き鳥と言えば秋吉ですね! 25日から大阪府は3度目の緊急事態宣言突入となりました。旅行及び飲食業界へのダメージはかなり大きいと思いますが感染者数が1,000人以上の推移が続いているのでどうしようもありません。 昨年に引き続きGWは外出が難しく適当に…

【新型コロナ】大阪の感染者が爆増しています。

まさかの過去最高の感染者数となってしまいました。 大阪府の感染者が爆発的に増えてきており、4/7の発表で878人となってしまいました。私も大阪府在住のため、ここ直近の感染者数は緊急事態宣言が解除されてからの自粛で抑えられたものが一気に反発した感じ…

【MEDICOM TOY】仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

RAH GENESIS 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 引用元:MEDICOM TOY 平成仮面ライダー19作目の「仮面ライダービルド」ですがこちらの商品は市場でプレミアが付いており定価以下での購入が不可能な状況になっています。 発売が2018年なので店でもな…