TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーミングPC環境】机は「プレフェ」で決まり!

色々悩んだ結果、これにしました! ゲーミングPCを購入しましたが、机がなければどうにもなりません。 デザインの良いものはもちろん欲しいのですが、そこまでお金も掛けたくないので安価でシンプルな物を検討しました。 私の購入条件としては天板はオークっ…

【フォートナイト】オジサンにはむずすぎワロタ…。

強くなれるのか?難しすぎやろ! 昔に息子が小学校で流行っている「フォートナイト」がしたいとの事でやり始めたゲームですが、今では親子でやるようになりました。 息子とのコミュニケーションもありますが、同じ事を同じようにすると息子との話題にも着い…

【ゲーミングPC】欲望の「箱」が到着しました!

予定より早く到着しました! 先日、勢いのままに購入した「FRONTIER」のゲーミングPCが到着しました。 欲望の「箱」を購入してからは机、椅子、モニター等を色々吟味して手配を行いましたがパソコンの横で息子と親子同時でゲームを配信する事も想定したので…

【ゲーミングPC】休日は外出不可なので何か始めよう!

ゲーミングPCを勢いで買ってみました! 引用元:BTOパソコン オンラインストア FRONTIER 緊急事態宣言で休日は完全にやる事がありません。外出はしましたが家族で近所を歩いたくらいで基本的には家にいる状況です。 せっかく休日の時間が有り余っているので…

【新型コロナ】ワクチンって本当に大丈夫なんですか?

高齢者へのワクチン接種が始まっています! 私が住んでいる市町村でも高齢者向けに新型コロナ向けのワクチン接種が始まっています。 先進国ではワクチン接種が進んでおり「ワクチンパスポート」導入による経済の再開を行っていますが、日本はかなり遅れてお…

【GW】子供のゴールデンウィークの思い出!

2021年 GWの思い出はありますか? 緊急事態宣言が延長され、感染者数が大きく減らない状況が続いています。特に大阪では毎日50人くらいの方々が亡くなっており、その中には自宅療養中に亡くなった方もいると言われておりますので医療崩壊が完全に起こってい…

【投資】つみたてNISAを始めて20か月経過!

つみたてNISAを2019年10月より開始! 親からは「投資はやった方が良い」と言われ続け、証券会社の口座だけは作っておきましたがなかなか始めるきっかけがありませんでした。 現在では貯蓄もしておりますが、色々な金融商品に積極的な投資を行っている状況で…

【お酒】毎日のルーティンを断ち切る!

お酒の量が増えていませんか? 少し前までは毎日仕事終わりに500mlのハイボールを2缶程購入し追加で焼酎等を飲んでいましたがお酒という毎日のルーティンを断ち切らなければと思い、現在では平日は極力飲まないようにしています。 緊急事態宣言が3回目で在宅…

【GW】雨なので要らないおもちゃの整理!

GWはどこにも行けませんので開封しました。 昔、妻と購入しまくったガチャガチャが家にたくさん眠っています。昨年の緊急事態宣言である程度のプレミアが付いているレア物はヤフオクとメルカリで出品し処分しまいたが細かいのはそのままでした。 一度整理を…

【GW】やる事が無いので家族でBBQ!

GWはどこにも行けません…。 大阪府のコロナ感染者が毎日1,000人くらいの推移と感染してしまうと病院に入れずに、重症化した場合はおそらく助からない可能性が限りなく高くなってきました。 この連休は子供には申し訳ないですが、感染を考えると外出が難しく…