TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

ひらかたパークって本当に面白いの?正直、行くつもりはありませんでしたが…

この記事をシェアする

 

f:id:tugutaro:20190622202709j:plain

ひらかたパーク 正面ゲート

ひらかたパークは、大阪府枚方市公園町にある、京阪電気鉄道子会社の京阪レジャーサービスが運営する遊園地(テーマパーク)。通称は「ひらパー」。現存する遊園地では日本最古である。年間の入園者数は120万人前後で、ユニバーサルスタジオジャパンに次ぎ大阪府下第2位である。

引用元: ひらかたパーク - Wikipedia

 大阪在住なのに初めてのひらかたパーク

 大阪に住んでいますが、ひらかたパークに行った事がなく上の子が小学生になったので先日遊びに行ってきました。

 

 遊びに行った結果は「小さいお子様がいるご家庭は特におすすめ」です。

 

  • 開園時間:10:00~18:00
  • 入園料:大人 1,400円 / 小学生 , 未就学児 800円
  • フリーパス:大人 , 小学生 3,000円 / 未就学児 1,800円

 

 遊びに行く前は「料金は規模の割に高いし、昔の遊園地に毛が生えたくらいだろう」と思っていたので家族4人では「コスト的に合わない」 と個人的勝手な判断をしておりました。

 

 当日は10:00に到着し、まずは駐車場付近の道路が混雑していましたので駅側のコインパーキングに車を止め、歩いて正面ゲートに行きました。到着すると「意外に並んでるなぁ」が率直な感想でした。

 

 正面ゲートの横にイベントで「カードキャプターさくら展」が期間限定で開催中でした。

 

f:id:tugutaro:20190622210716j:plain

カードキャプターさくら

 

 早速、正面ゲートを越えると「まさに遊園地」っぽいオブジェがあり、家族で写真を撮りました。

 

f:id:tugutaro:20190622211710j:plain

オブジェ

 下の子は遊園地に行った事がほとんど無かったのでテンションが上がってしまい、まずは小さい子供向けのメリーゴーランド等を一緒に乗っていましたが、11:00から「仮面ライダージオウ」のヒーローショーがあるみたいなので急いで見に行きました。

 

f:id:tugutaro:20190622221955j:plain

観覧車から

 

 ヒーローショーは構成をうまく作っており、作品を見ていないとおそらく理解が出来ない内容でしたが非常に面白かったです。その後、近くの観覧車を乗りましたがヒーローショー終了後は握手会があって長蛇の列が出来ています。

 

f:id:tugutaro:20190622224059j:plain

園内

 

 ここから時間の限り乗り物を乗りましたが、意外だったのが上の子(小学1年生)がジェットコースターとかの絶叫マシンにハマってしまった事です。

 

 普段はかなりのビビりで絶叫系は無理と思い、「とりあえず経験で乗ってみようや」から始めましたが「めちゃくちゃ面白い」との事で乗れる絶叫系は一緒に乗りました。

 

 園内にはアスレチックとかもあり、結果的に閉園まで目一杯遊びまくりの1日でした。

 

 最後は「超ひらパー兄さん 園長資料室」で枚方パーカーを子供に着せて写真を撮りました。

 

f:id:tugutaro:20190622224133j:plain

資料室のパーカー

 

 朝の時点では「早めに帰るか」と思っておりましたが上の子の意外な面も見れ、大人も十分に楽しめる遊園地でした。もうすぐプールも始まりますので小さいお子さんが居られるご家族には本当にオススメですよ!