TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【ラジコン】ドラゴン最終章!?もう終わりと思っていたけど…。

この記事をシェアする

我が家でラジコンが増殖中!

f:id:tugutaro:20210429104333j:plain

 ホーネットというラジコンを購入したばっかりに当時買えなかった復刻版のラジコンがどんどん増えてしまっている状況です。

 

 スーパーストームドラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴンとドラゴン3兄弟を順次購入してきましたが最終章?となるセイントドラゴンが先月配達され、無事に我が家のロフトに眠っている状況です。

セイントドラゴン!

f:id:tugutaro:20220326093556j:image

 ラジコンでの購入は今まで無かったですが、小学生の時に大阪の日本橋ミニ四駆のセイントドラゴンを買ってもらったのを覚えています。

 

 パッケージが他のものと違いイラストではなく写真になっていますので少し残念に感じますが、とりあえず4つのドラゴンが揃いました。

f:id:tugutaro:20220326093559j:plain

 このラジコンはボディのみコロコロコミックの誌上通販のみだったらしく、当時の販売方法を知らずに買えなかった人にとって再販は嬉しかったのではないでしょうか。

 

 結果的に80年代のラジコン復刻はオジサンホイホイになってしまっていますね。

サンダーショットが再販!?

f:id:tugutaro:20220326093601j:image

出典:TAMIYA

 

 もうラジコンの購入は終わりと思っていましたが、タミヤの2022年上半期の新商品情報をたまたまYouTubeで見てしまったらサンダーショットがなんと再販されるとのことでした。

 

 私が小学生低学年の時に初めてミニ四駆を購入したのがサンダーショットなので再販になるのは素直に嬉しいですね。

 

 再販を知ってしまったことでとりあえず発売日が確定したら、とりあえず予約の方向になりそうな予感です…。

暗い世の中ですが…。

 色々面倒な世の中になってしまっていますが、少しでも先の楽しみを作っていかないと面白くありません。

 

 特に年齢を重ねていくと時間経過が恐ろしいくらい早く、すでに1年の1/4が消化されていることが驚きですね。

 

 毎日が同じ繰り返しの中で少しでも変化を付けて生活できればと思います。

 

 コストプッシュ型のインフレで様々な物が高騰しており生活を圧迫していますが、とりあえず嫌なことは忘れて発売日が確定したら通販サイトでポチり、商品が到着してから支払いをどうするか考えますwww