TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【MEDICOM TOY】仮面ライダー電王

この記事をシェアする

仮面ライダージオウ 電王編 放送開始!

f:id:tugutaro:20190621214835j:plain

引用元:MEDICOM TOY

俺、参上!

 仮面ライダージオウは息子が好きで現在毎週見ていますが、今日より電王編が始まりました。年末年始の映画でも電王とダブルが出ていましたが電王は2回目です。

 

f:id:tugutaro:20190609220100j:plain

仮面ライダー電王モモタロス

 写真はMEDICOM TOYのフィギュアで仮面ライダーの造形が好きで結婚当時から集めており、子供が生まれてからは購入をストップしていましたがジオウを見始めてからは歴代平成仮面ライダー総出演していますので情熱が復活してまた買い始めています。

 

 写真の仮面ライダー電王とイマジンであるモモタロスは発売当時に購入して仮面ライダー1号からの歴代ライダーと共に飾っています。

MEDICOM TOY 平成仮面ライダー

 現在収集しておりますMEDICOM TOYの平成仮面ライダーは発売済み19体の内、12体を所有しています。

 

    途中の「仮面ライダー鎧武」より定価がかなり高額となってしまったのでヤフオク等を駆使して平成仮面ライダーのコンプリートを目指していきます。

 

 仮面ライダージオウは今年の10月発売なので今回は予約しました!!

フィギュアを好きになった理由

 フィギュアに目覚めた理由は当時の彼女(今の妻)が「AKIRA」の漫画が好きで遊びにいった際はそれのガチャガチャをよくやっていました。

 

   1回300円で自分が小さいころやっていたガチャガチャは100円のイメージが強く、やけに高いガチャガチャと感じていたのを覚えています。

 

 付き合いで一緒にするようになってカプセルを開けると塗装済みのリアルな人形が入っており当時の「ガン消し」とクオリティが全く違う…。

 

 そこからガチャガチャにハマってさらに食玩等へ幅を広げてしまい、最終的に当時映画で上映をしていた「仮面ライダーNEXT」のMEDICOM TOYのアクションフィギュアを買ってしまいました。

 

    やはり食玩等に比べクオリティの高さよりアクションフィギュアを収集するようになりました…。

 

 私の家の中には興味ない人から見れば無駄な物がすごく多く、これからは色々と紹介をしていく予定ですので興味を持って貰えればと思います。

 

 たまに歯を磨きながらガラスケースを覗いてニヤニヤしているので変態かもしれませんね…。