TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【MEDICOM TOY】仮面ライダー 平成一期(グランドジオウ記念です)

この記事をシェアする

 

f:id:tugutaro:20190621214835j:plain

MEDICOM TOY

引用元:MEDICOM TOY

  先日購入しました「仮面ライダー響鬼」で平成一期が全て揃いました。一度ガラスケースより出してから並べて写真を撮ってみました。

dic.pixiv.net

仮面ライダークウガ仮面ライダー剣

f:id:tugutaro:20190623210011j:plain

仮面ライダークウガ仮面ライダー剣ブレイド

写真左側から

仮面ライダー響鬼仮面ライダーディケイド

f:id:tugutaro:20190623210104j:plain

仮面ライダー響鬼仮面ライダーディケイド

写真左側から

RAHの大きさ比較

 こちらの「REAL ACTION HEROES(RAH)」大きさは12インチなので約30cmで少し大きめです。

 

f:id:tugutaro:20190623210330j:plain

ペットボトル1.5ℓとの比較

仮面ライダージオウの最強フォームについて

 本日の「仮面ライダージオウ」放送回で最強フォーム「グランドジオウ」へ変身する際に平成ライダー20体が合体してテンション上がりました。

 

 グランドジオウへの変身アイテム「DXグランドジオウライドウォッチ」は発売日に購入済みで息子と変身の音楽を聞き、予習していました(笑)。

 

f:id:tugutaro:20190623215445j:plain

DXグランドジオウライドウォッチ

MEDICOM TOYを買い始めたきっかけ

 仮面ライダーの12インチフィギュアを初めて購入したのは独身時で「仮面ライダー THE NEXT 1号」を2007年11月に購入し、早いものですでに12年くらい経過しています。

仮面ライダー THE NEXT - Wikipedia

 

「THE NEXT 1号」の頭部の傷のクオリティににやられ、12インチフィギュアをそこからかなりの量を買いましたね…。(1体が高価で数か月おきに購入していました)

 

 結婚後の住まいでガラスケースを購入し飾り始めたので今考えればケース含め子供が生まれるまではかなりの投資を夫婦二人で長きに渡ってやり続けましたね。(DINKS時はお金がまだありました)

 

 住宅を購入する際は追加で壁に小さい棚を埋め込んで作りましたので一般の方からみれば変態の領域まで来ていると思います(笑)。 

 

 前の記事に書いた通り子供が生まれてからはお金がかかる趣味は止めたのですが、「仮面ライダージオウ」で歴代ライダーが出演の為、再燃してしまいました。

tugutaro.hatenablog.com

 ヤフオクで購入しました「仮面ライダーゴースト」が本日到着しましたのでまた紹介できたらと思います。