TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年】この1年を振り返って…

コロナで始まりコロナで終わった2020年! 本当であれば東京オリンピックが無事に終了し、2025年の大阪万博へと繋がっていく感じになっているはずですが、昨年の年末から新型コロナが少しずつ日本列島を蝕んでいき2020年12月に変異種が確認され100年前のスペ…

【ラジコン】TAMIYA XB「プラズマエッジⅡ」サンタクロースに貰いました!

TAMIYAのラジコンをサンタよりプレゼント! 前回私が購入した「ホーネット」と戦えるラジコンが欲しいと息子がサンタクロースへお願いした結果、やる気満々のラジコンがクリスマスツリーの下に届きました。 値段と4WDタイプを考慮し息子へ色々とプレゼンをし…

【PS5】子供と「FORTNITE」をする為に購入しました!

PlayStation5を運よく購入出来ました! PlayStationを最後に購入したのはPS3で、PS4も勿論欲しかったのですが子供2人は小さくゲームをする時間が当面無かったので購入はしませんでした。子供がゲームをする年齢となってからは小学校で流行っている「FORTNITE…

【ストⅡ】俺より強い奴に会いに行く!

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション 90年代は「ストリートファイターⅡ」を筆頭に格闘ゲームが全盛期を迎えていました。その中で同タイトルがスーパーファミコンに移植されてからはコントローラーで指がちぎれるくらいやり込みました。ア…

【ロードバイク】アラフォーの運動の仕方!

運動しないとすぐ太ります! 9月で39歳になりましたが、いつの間にか40歳手前になってしまいました。20代の頃は40歳は完全に「オジさん」と思っておりましたがいつの間にか40歳目前です。アラフォーは気を許すとすぐにお腹が出てきてしまうので新陳代謝が低…

【ラジコン】TAMIYA XB 「ホーネット」購入しました!

TAMIYAのラジコンを購入! TAMIYAのラジコン...小学生の時に「タミヤRCカーグランプリ」という番組を朝に見ていた記憶があります。当時は個人的にミニ四駆をメインに視聴しておりましたがTAMIYAのラジコンはいつかは大人になれば欲しいと思っておりました。 …

【キャンプ】みのずみオートキャンプ場

奈良県 天川村で今夏ラストのキャンプ 今年3回目のキャンプは今夏2回目の奈良県吉野郡天川村にある「みのずみオートキャンプ場」へ8/29~30の日程で行きました。前回の「ファミリーオートキャンプ場いのせ」同様ですが夏のハイシーズンはこちらの地域は予約…

【お出かけ】ふるさと村で川遊び!

8/15に奈良県東吉野村「ふるさと村」で川遊び! 前回8/1~2に奈良県天川村で夏キャンプを行いましたが今年は新型コロナの影響により小学校は8/8からの2週間が夏休み期間となった為、この2週間で何もしないのは子供への罪悪感がある事と宿題で絵日記を書かな…

【ほりにし辛口】楽しみに待っていました!

Makuakeにて購入しました「ほりにし辛口」が先月やっと家に到着しました。 「ほりにし君」は8月に行ったキャンプでもエース級の活躍を見せてくれるので辛口なる情報を7月にOrange訪問の際にMakuake販売予定を発見、購入をしてからは到着を非常に楽しみにして…

【デカ盛り】日本亭 堺甲斐町東店

YouTubeで見て買いに行きました! 堺市にあるお寺にお盆なので墓参りをしようと家族で外出しましたが、そういえば近くにYouTubeで見た大きい唐揚げが入っているお弁当屋さんがあるのを思い出したので買って帰ろうという事になりました。YouTubeの宣伝効果は…

【キャンプ】ファミリーオートキャンプ場 いのせ

奈良県 天川村で夏キャンプ 今年2回目のキャンプは奈良県吉野郡天川村にある「ファミリーキャンプ場いのせ」へ8/1~2の日程で行きました。例年では夏のハイシーズンはこの地域の予約が取りにくい状況なのですが、新型コロナの影響により比較的簡単に予約が出…

【新型コロナ】ついに近くまで来てしまった…

私は大阪に在住しておりますがニュースを見れば大阪府の新型コロナ感染者数が増えてきており、気を引き締めて感染しないようにしなければなりません。家族を守らねばと考えますが見えない敵の為、引き続き手洗い等の予防と人混みを避ける事を徹底しようと思…

【景気悪化】サラリーマンの給与だけでは今後は厳しいかも…何かせなあかん!

新型コロナの影響により景気が悪化してきております。私も機械部品メーカーの営業職ですが肌にビシビシ感じるくらい急速に冷え込んできています。現在も給与は変わらず頂けているのでありがたいですが正社員だから大丈夫という意識は私にはなく現在はリーマ…

【ほりにし】あなたが必要な体になってしまいました!

1度購入してから家族4人ともアウトドアスパイス"ほりにし"にぞっこんです!すでに食卓にはいつでも取れる位置に置いてあるくらい当たり前のスパイスになってしまいました。記事にするのは2回目でそれくらいおすすめなスパイスの為、一度は食べてみて下さい。…

【4Sワイド2ルーム エアリウム】少し小さいテントが欲しくなりました。

Colemanブランド統一?での再テント探し! 出典:Coleman 昨年の9月よりブログを更新しておりませんでした。あれからキャンプは新型コロナの影響もあり1回しか行っておりませんがキャンプ用品は順調に増えています(笑)。テントを購入し何度もキャンプへ行っ…