TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

30代は何もしなければ太りません?

この記事をシェアする

 40代目前のTUGUTAROです。

 

 30代に入ってから自分の体型をすごく気にするようになりました。

 

 仕事柄スーツを着ますが好きな物を食べ飲みしていたらすぐ太って取引先の担当者に「太った?」とか言われてしまいます。(お酒も原因の一つです…)

 

 それが嫌でネットで当時色々調べた結果、自転車がすごく良いと書いてあったので数年前にロードバイクを購入し冬場以外の休みは妻の了解を得て極力乗るようにしています。

 

 けど趣味って継続するの難しくないですか?

 

 何かを始める時はお金を投資しなければならない事が多いので始めた事をめちゃくちゃ好きになるか続けなければならない理由を作るしかないように感じます。

 

 ロードバイク始めたら面白くて、冬用のマウンテンバイクが欲しいな…。