TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【ラジコン】TAMIYA XB 「ホーネット」購入しました!

この記事をシェアする

TAMIYAのラジコンを購入!

f:id:tugutaro:20200921211712j:image

 TAMIYAのラジコン...小学生の時に「タミヤRCカーグランプリ」という番組を朝に見ていた記憶があります。当時は個人的にミニ四駆をメインに視聴しておりましたがTAMIYAのラジコンはいつかは大人になれば欲しいと思っておりました。

 今回購入した商品はミニ四駆でも購入した事のある車種に限定し探した結果、「ホーネット」と言う車種になりました。

懐かしいパッケージとカッコよさ!

f:id:tugutaro:20200921211727j:image

 箱の側面には昔のパッケージの絵が描かれておりました。私としてはミニ四駆で購入した事のある車種の為、40代前後には直撃の車種ではないでしょうか?

 当時ミニ四駆にどっぷりハマっていたので「ダッシュ四駆郎」の方が記憶に強いですが「ラジコンボーイ」という漫画も記憶にあります。

 こちらの「ホーネット」はミニ四駆でも販売された事のある車種で当時高額なラジコンを手にしていない少年も懐かしく感じる商品ではないでしょうか。

箱の時点でテンションが上がります!

  • 1/10 RC XB ホーネット
  • 価格:22,880円(税込)

 購入前にラジコン専門店に訪問し、組立完成品の「XBシリーズ」を一度見に行きました。

 現在の実車をラジコンにした品物のありましたが当時のミニ四駆が懐かしく感じる世代なので当時を知っている車種が欲しいと思いネットで探した結果、再販品があったので購入に踏み切りました。


f:id:tugutaro:20200921211720j:image

 段ボールから出すとこのようなパッケージになっております。訪問した店頭ではこちらの車種の販売が無かったので段ボールから出すと思い出補正もありテンションが上がりました。

XBの出来は非常に素晴らしいですね!

 箱から出してみると思っていたより大きく、プロによる組立塗装済みの為に出来上がりは非常に良いですね。昔持っていたミニ四駆を思い出す造形になっております。


f:id:tugutaro:20200921211730j:image

 すぐに遊べる「XB」なのでプロポとバッテリーが標準装備になっております。


f:id:tugutaro:20200921211734j:image

 本体の造形も非常に素晴らしい!遊ばない時は部屋に飾ってもテンションが上がるおじさん世代の商品になっております。


f:id:tugutaro:20200921211723j:image

必需品全て揃ってのこの価格は安いのでは?

 こちらの商品は楽天市場で約15,000円で購入しました。定価より値引きも大きいですが普通のおもちゃであるトイRCに比べると、こちらのホビーRCは高価に感じるかもしれません。

 付属バッテリーでは満充電までに4~5時間かかり稼働時間が約10分と考えるとバッテリーは別で購入した方が遊べると思います。
f:id:tugutaro:20200921211715j:image

公園で走らせてみました!

 写真と動画は撮っておりませんが走らせると思った以上にパワフルでした。

 最初は長男もラジコンを走らせる事に乗り気ではありませんでしたがラジコンのスピードと後輪駆動のパワーによる砂の舞い方にテンションが上がり、プロポ(ラジコンのコントローラー)を私より奪って遊んでいました。

 私個人も思った以上にパワフルでバッテリーが無くなるまで夢中で遊びました。

 しかし、付属のバッテリーでは遊ぶ時間が短く子供とより長く遊ぶ為にはもっと容量の大きなバッテリーが必要と感じました。

もう一台購入したい!

 あと1台あれば息子と広場でレースが出来るので別の車種の購入を考えております。

 今回購入した「ホーネット」は後輪駆動の2WDの為にこの後に出た「ホットショット」等の4WDのラジコンが欲しいです。

 個人的にはミニ四駆で歴代1番好きな「ファイヤードラゴン」のラジコンが再販してくれれば何も迷わず即購入になります。

 11月にはファイヤードラゴンの前身である「スーパードラゴン」が再販されるみたいなので正直欲しいです...。(大人の事情でスーパーストームドラゴンとの名前らしい...)

子供の頃の夢が叶いました!

 小学生の頃にタミヤのラジコンが欲しいと思っておりましたが、高価で親に買って欲しいと言えませんでした。しかしおじさんになってから夢が叶いました。

 ホーネットは設計が古い商品ですが所有感を満たすには十分すぎる車種になります。

 購入してから2歳下の弟に写真を送ると「ホーネット!ええやん」という返事が返ってきました。同世代の為に共感が出来るおもちゃですね。

 同じ世代は間違いなく懐かしく感じる商品であり、男の子の子供がいれば間違いなく楽しめるようなラジコンなので購入を考えてみてはいかがでしょうか。

 「ファイヤードラゴン」が再販されたら即購入を予定しております!