TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【ラジコン】TAMIYA XB「プラズマエッジⅡ」サンタクロースに貰いました!

この記事をシェアする

TAMIYAのラジコンをサンタよりプレゼント!

f:id:tugutaro:20201229203210j:image

 前回私が購入した「ホーネット」と戦えるラジコンが欲しいと息子がサンタクロースへお願いした結果、やる気満々のラジコンがクリスマスツリーの下に届きました。

 値段と4WDタイプを考慮し息子へ色々とプレゼンをした結果、こちらのマシンを希望しましたので12月初旬にサンタクロースに手配を行いました。

 

ホーネットとは違う戦えるフォルム!

f:id:tugutaro:20201229203217j:image

 80年代のラジコンとは違い、めちゃくちゃカッコいいマシンです。昔のパッケージは絵で描いていたのに現在は写真になっているんですね。
f:id:tugutaro:20201229203203j:image

 箱を開けてみるとホーネットより少し大きい感じがしました。前後のサスペンションとかの太さが全然違う事と4WDなので4輪ともスパイクタイヤになっていますね。

 私自身TAMIYAのラジコンの組立を行った事がないので、一度組立タイプを購入して一から作りラジコンの機構とかを見る機会が必要と感じました。

開封してみました!

f:id:tugutaro:20201229203207j:image

 今回もXBシリーズで全て付属してPayPayモールにて15,500円の販売でした。私が子供の頃は親に欲しいと言っても買ってもらえなかったラジコンが息子はサンタへお願いするとすぐにやってくるとは羨ましい限りです。

 私個人的な考え方ですが妻もフルタイムの共働き家庭なので子供2人達は0~1歳より保育園へ行っています。私は当時の働き方もありますが幼稚園、小学校は家に帰ると母親がいる普通の家庭に育っている為、保育園という私が経験が無い事を子供達に強いている状況なので甘いとは思いますがクリスマス等のイベント時は子供達が欲しい物を購入しています。

 子供が前回のホーネットを見た際に「父親とレースがしたい」という願いをサンタクロースが叶えてくれました。

ホーネットと並べて走ってみると…

f:id:tugutaro:20201229203224j:image

 ホーネットと並べるとタイヤの太さ、トレッドの広さが全然違います。バッテリーのつけ方も重心が低く設計の新しさを感じましたね。

 この後に2台を公園で走らせましたが4WDの旋回性の違いがすぐにわかりました。ホーネットは2WDなのでウイリーしたりよく跳ねたりと車体が不安定な感じはしましたがプラズマエッジⅡはフルスロットルからの旋回性は良く、安定もしていました。

 息子と一緒にラジコンを走らせてみましたが私も4WDタイプを再度購入しようと思ったくらいです。

 この年末年始は新型コロナの変異種が出てきており家族でのお出かけが難しいので家の中では「FORTNITE」、外ではラジコンで遊んで過ごしたいと思います。