TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【GW】子供のゴールデンウィークの思い出!

この記事をシェアする

2021年 GWの思い出はありますか?

f:id:tugutaro:20210429104333j:plain

 緊急事態宣言が延長され、感染者数が大きく減らない状況が続いています。特に大阪では毎日50人くらいの方々が亡くなっており、その中には自宅療養中に亡くなった方もいると言われておりますので医療崩壊が完全に起こっています。

 

 2021年のゴールデンウィークは家族でお出かけが非常に難しく、さらには天候にも恵まれていなかった事もあり基本的には何もしておりません。少しBBQをした事と近所を歩いたくらいでした。

 

 子供としては退屈な連休になったと思いますが、5/6の長男の宿題はGWの思い出を絵日記にするという親泣かせな課題が与えられました。

息子が書いた絵日記!

 5/4は家族でBBQを行いましたが、5/5は最終日という事で「くら寿司」で少し贅沢をしようという事で私のお小遣いから出資して購入しました。

 

 いつもはコスパが非常に良い「大サービスセット(50貫)」というものを食べていますが今回は「特上極旨セット」を奮発して購入しました。

 

 最近外食もしていない事もあり、食べていると「とろける~!」とか言って食べていましいたが思った以上に良かったのかBBQではなく寿司が絵日記になりました。

f:id:tugutaro:20210512125617j:plain

 なかなかの力作ではないでしょうか!おそらく初めて中トロを食べました。

まだ恵まれている状況ですね。

 ニュースを毎日見ていますが都市部の飲食店のテナントがどんどん空いてきている状況です。私も会社へは出社をしておりますが昼食は必ず社内で食べるようにしているのでプライベート含め外食は完全になくなりました。

 

 観光・飲食・アパレルは特に厳しいと思います。最近、ヤフオクでポンプフューリーの1stカラーであるシトロンの購入を悩みましたが結局断念しました。

 

 理由としては新しい靴を履いてお出かけするという事が現時点では皆無な状況と思いましたので購入を止めました。私服についても同様の理由でここ最近は何も買っていないのでアパレル関係は本当に売れない状況だと思います。

 

 まだ私はくら寿司で贅沢が出来ているので本当に恵まれていますね。

夏休みは思い出を作ってあげたい。

 本当はキャンプを2泊3日で行きたいのですが、今年は断念しました。

 

 緊急事態宣言が解除にいつなるのかも大阪は本当にわかりません。仕事についても営業を行うのは制限が掛かっている状況です。

 

 キャンプが無理なら奈良県で川遊びかなぁ…けど車のナンバーで大阪から来たってわかるから嫌やろなぁ…って事をやっぱり考えてしまいますね。

 

 オリンピックの開催も良くわからない状況で東京はインドからの変異株がすでに市中感染しているので夏くらいは最悪な状況になっている可能性がありますね。

 

 2021年は生き残るという事を考えて、思い出は「出来る範囲で」と割り切るしかないですね。