TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【新型コロナ】ワクチンって本当に大丈夫なんですか?

この記事をシェアする

高齢者へのワクチン接種が始まっています!

f:id:tugutaro:20200718205553j:plain

 私が住んでいる市町村でも高齢者向けに新型コロナ向けのワクチン接種が始まっています。

 

 先進国ではワクチン接種が進んでおり「ワクチンパスポート」導入による経済の再開を行っていますが、日本はかなり遅れておりオリンピックまでの全体的な接種は難しい感じですね。

 

 このワクチンについてのメリットだけを一方的にテレビ等で報道されていますが、デメリットについては何も発信されていません。

 

 ワクチンは自分の体に入れるものなのでデメリットも自分で調べる必要があると思いました。

コロナワクチン接種のメリット!

 ワクチンは感染症に対する免疫を強めるために接種し、個人の発症や重症化を予防するだけではなく、社会全体で流行するのを防ぐ事が期待されます。

 

 接種人数が増えれば重傷者や死亡者を減らす事が出来るので医療機関の負担を減らす事になります。

 

 大阪府医療機関はすでに崩壊している事と若年層の重症化が顕著になってきているので普通に考えれば政府が承認しているワクチンを接種するべきだと思います。

 

 私も毎年インフルエンザワクチンを接種し、仕事と家庭に迷惑を掛けないようにしているので普通のワクチンへの抵抗は個人的にはあまりありません。

コロナワクチン接種のデメリット!

 デメリットについては調べてみるとやはりありました。私が長々と記載するのは転記になるだけなのでこちらの医療関係者のブログを見て頂いた方が良いと思います。

 ニュースであまり副反応後の状況は全く報道されていません。副反応の写真を掲載されているブログがありましたので紹介をさせて頂きますが、ショッキングな写真も掲載されているので閲覧は注意をして下さい。


 今回私が調べたわかりやすい記事です。陰謀論に似たような感じにもなってはいますが面白いので是非とも知識として読んで頂ければと思います。

個人的な結論!

  ワクチンの接種は経済を動かすためには絶対に必要と思いますが、今回のmRNAワクチンは正直ギリギリまで待った方が良いと感じました。

 

 ワクチン接種はゼロリスクではなく死亡するケースがあるのは承知していますが、通常のワクチンに比べて死亡率が高いように感じます。

 

 さらに深く調べると複数の医者が「止めた方が良い」と主張されている時点で少し待った方が良いかもしれません。

 

 臨床試験が短期間で治験が不十分なものを緊急使用し、デメリットを国民は何も知らされていない事が非常に問題です。

 

 安易にみんな接種しているから大丈夫と思わない方が良いかもしれませんね。

 

 このワクチンの表と裏を知った上でご家族とご自身への接種を判断された方が良いと思います。