TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【ゲーミングPC】休日は外出不可なので何か始めよう!

この記事をシェアする

ゲーミングPCを勢いで買ってみました!

f:id:tugutaro:20210517201402j:image

引用元:BTOパソコン オンラインストア FRONTIER 

 緊急事態宣言で休日は完全にやる事がありません。外出はしましたが家族で近所を歩いたくらいで基本的には家にいる状況です。

 

 せっかく休日の時間が有り余っているのでとりあえず息子と私がやっている「フォートナイト」をより踏み込んでみようと考え休日はゲーミングPCについていろいろ調べていました。

ノートパソコンしか買った事が無い!

 今使っているパソコンはブログを書くために購入したのでスペック的にはめちゃくちゃ低いものですが仕事の資料を作成する場合でも問題なく使えていますがゲームは不可能です。

 

 色々ゲーミングPCについて調べましたが、CPUとGPUのバランス等は素人には難しくGPUの高騰により適正価格が全くわかりません。価格帯を見ても10~40万円とすごい幅でわけわからんなぁ…。

 

 このあたりの知識も今度役に立つと思うので覚えていきたいですね。

コスパが良いところで買いたい!

 たまたまYouTubeで見たゲーミングPC解説動画を見ていたら「FRONTIER」というBTOメーカーがおすすめと言っていたので確認するとちょうど?セールをしていたのでこれを基準に色々見ていきました。

 

 「FRONTIER」はヤマダ電機の完全子会社みたいです。

 

 検索時は5/16でせっかく購入をするのであればそれなりのスペックと思い、価格帯15~20万円くらいで探していたところ税込みで20万円を切っている写真のものがありました。

 

 同スペックで他BTOメーカー比較では少し安い感じがしますね。

 

 しかしすでに売り切れでした。

 

 これから色々な副業スキルを覚えていきたいのでそれなりのPCスペックが欲しくなる可能性もあり、さらに値段を上げて別のものを買うか悩みましたがとりあえず保留しました。

何故か在庫が復活している!

 月曜日の朝、会社で「ゲーミングPCが欲しい」と同僚と後輩に話をしてホームページで見せてみると在庫が何故か復活していました。

 

 30台在庫追加で残り18台くらいで午前中は会議があったので昼休みに改めて見てみると残り3台とこのパソコンだけ異常なスピードで売れています。

 

 私としては「これは買えと言っている」と思い、オプションを付けて購入という流れでした。

 

 勢いで購入してしもたかも…無くなる詐欺かなぁ…。

 

 結果的には購入後はすぐに売り切れました。

 

 このパソコンのスペックはそんなに売れるの?わかる人いますか?

コロナ禍の休日を楽しく乗り切るために!

 買ってしまったものはしょうがないのでモニター等を購入していきますが合計がどえらい金額になりそうですね。財形を下さなければ…。

 

 未来の子供部屋にPC環境を作り、息子はPCで私がPS5を使えば2人で並んでできる環境が可能だと思います。とりあえず外出できないのであればフォートナイトのガチ勢を目指すか…。コントローラーでは限界があります。

 

 色々な副業も併せて行っていきたいのでこのPCは先行投資と思い楽しみます。

 

  キャンプとかも同じ理由で車買いなおしてまで始めましたが今年はコロナで行けないのです…。行けるのであれば信州へ2泊3日でバリバリ楽しみたいのです!

 

 後、収益化はどっちでも良いので子供の顔出しNGでゲーム動画配信とか編集を覚えたいし、もしパソコンを使わない状況になった場合はGPU積んているので仮想通貨のマイニングでもしようかなぁ。

 

 経験をしないと評価は絶対に出来ないので色々なスキルはいつか役に立つかもしれません。

 

 後悔する前に興味がある事はどんどん行動に移していきたいですね。