TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【GW】雨なので要らないおもちゃの整理!

この記事をシェアする

GWはどこにも行けませんので開封しました。

f:id:tugutaro:20210505102051j:image

 昔、妻と購入しまくったガチャガチャが家にたくさん眠っています。昨年の緊急事態宣言である程度のプレミアが付いているレア物はヤフオクとメルカリで出品し処分しまいたが細かいのはそのままでした。

 

 一度整理をしたいと思い、めんどくさいですが開けてみました。

ウルトラマン and 仮面ライダー

f:id:tugutaro:20210505102058j:image

 ガチャガチャを開けてシリーズごとに分けてみました。ほとんどウルトラマン仮面ライダーでしたね。仮面ライダーは電王の時が多いみたいなので2007年前後の品物と思われます。

 

 2007年という事は結婚前で妻と大阪の日本橋でガチャガチャと食玩を買い漁り、なんばCITY南館のカフェでチーズケーキを食べながら開封の儀を行っていたのを覚えています。

 

 当時、なんばCITY南館に「サイケデリア」という特撮系が置いてある店があったので週末は良く通っていました。

 

 昔は200円のガチャガチャでも高いと思っていましたが、現在ではウン万円のメディコムトイ仮面ライダーを躊躇なく購入できる男に仕上がっています。

ウルトラマン ULTIMATE SOLID 4

f:id:tugutaro:20210505102103j:image

 このシリーズのおかげでウルトラセブンを中心にウルトラシリーズを集めるきっかけになりました。当時たしか300円だったと思いますが思いのほかクオリティが高くてガチャガチャをやりまくっていた記憶があります。

 

 最終的にはなかなか揃わないので効率を考え、セット品買った方が安いという事に気が付いたのでこれが残っていると思います。

 

 本当は結婚したら開けて飾ろうと言っていましたが、メディコムトイのRAHがかなり増えたのでそのまま未開封で14年近く経過した格好ですね。

ウルトラ大怪獣バトルスペシャル1

f:id:tugutaro:20210505102106j:image

 HGシリーズなので200円?のガチャガチャだと思います。めんどくさいので全て揃っているかはまだ確認は取っていませんが個数が10種類より多い気がしますね。

 

 当時、ウルトラマンの新作があればガチャガチャをしていたので無駄な物が家に多いですね。

ショッカー首領!

f:id:tugutaro:20210505102110j:image

 仮面ライダーも一部購入していたのでよくよく見たら「ショッカー首領」がありました。仮面ライダー系については残しておきたいと思っております。

 

 ウルトラマン系は食玩で「ウルトラ怪獣戯画」というシリーズを買い漁っていたので未開封でフルコンプしていたのですが昨年の緊急事態宣言で妻と必要の可否を決め、メルカリとヤフオクに出品するとすぐ売れてしまいました。

 

 やはり特撮系は好きな人は好きですよね~。

仮面ライダー食玩

f:id:tugutaro:20210505102114j:image

 ライダー昭和名鑑はまだ残しています。一部開封していたと思いますが袋に入れており時期が来たらトイレに飾ろうと思っていますがすでにトイレはおもちゃでいっぱいなのです。棚を作るしかないかなぁ。

 

 仮面ライダーベルトトリビュートはⅠ・Ⅱはフルコンプで持っており、時期が来たら飾りたいのですがその時期っていつですか?14年近く経過中です…。

 

 ちなみに写真は一部なのでまだまだ食玩はあります。

無駄なものが多いですね…

 開封した一部の品物はメルカリかヤフオクで出品をする予定です。

 

 出品が面倒なのでなかなか手が進みませんが少しずつやっていこうと思います。

 

 このようなガチャガチャから食玩へ進み、最終的には1/6フィギュアへの完全移行と段階を踏んで成長いたしました。

 

 しかし当時絶対に手を出さなかったものが「ドラゴンボール」です。

 

 これに手を出すと世代的にドンピシャなのでさらに深海へどっぷり浸かる事になると考えたので特撮でストップさせました。

 

 どちらにせよ我が家は無駄なものが多いですね。