TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【フィールドラック】キャンプへ行けないけど購入!

この記事をシェアする

部屋の気になる場所で使用します!

f:id:tugutaro:20210609212519j:image

 ユニフレームのフィールドラックを追加で購入しました。今回は通常色が「ブラック」ですが別注品の「オリーブ」が販売していたのでこちらを発注しました。

  • メーカー:ユニフレーム
  • 商  品:フィールドラック
  • 購入金額:5,500円(税込、送料込)

  今夏は緊急事態宣言もありキャンプへ行くのは断念していますが、キャンプグッズの購入には関係ありません。

 

 過去に購入した1つは部屋のインテリア?で使用していますが、気になった個所がありますので追加で購入し、個人的に満足をしたいと考えています。

引っ掛ける箇所は注意!

 商品が到着するとフィールドラックと取扱説明書が入っています。

f:id:tugutaro:20210609212523j:image

 写真通りに脚のツメを引っ掛けるのですが、自分が思った以上に脚を引っ張らないと1本目には引っ掛かりません。

f:id:tugutaro:20210609212527j:image

 説明書を見ている状況では間違えませんが、キャンプへ持っていく際は商品のみ持参されるケースが普通と思いますので気を付けなければなりません。

 

 もし2本目に引っ掛けてしまうとキャンプ場で重い物を載せた場合は最悪倒れる可能性がありますので注意が必要です。

部屋の気になる箇所!

f:id:tugutaro:20210609212532j:image

 リビングに夏場はコールマンのスチールベルトクーラーを設置して子供達のお菓子入れにしています。

 

 オレンジ色のフィールドラックは和歌山県のアウトドアショップ「Orange」にて別注品を過去に購入しました。

 

 フィールドラックの下にラジコンを置いていますが、掃除の時(ちなみに掃除は私が担当です)に邪魔で出来れば床には置きたくないと思っていたので、重ねて使用したいと前々から考えていました。

 

 スチールベルトクーラーの横には妻が購入したCHUMSの2020年の限定ペール缶を置いていますが、完全に無駄な商品を無駄に置いています。

 

 ちなみにこのペール缶は何故か2つ家に到着し、1つは未開封のままロフトの奥底で保管されています。

 

 また機会があれば記事にしたいと思っています。

設置してみました!

f:id:tugutaro:20210609212536j:image

 フィールドラックは重ねても使用できますのでキャンプで重宝できそうです。

 

 本当はオレンジ色のフィールドラックが欲しかったのですが、Orange別注品なので現在は販売されていませんでした。

 

 今回の色はオリーブでスチールベルトクーラーがグリーンなので近い色を上にとりあえず設置してみました。

f:id:tugutaro:20210609212815j:image

 重ねて置いてみるとお菓子の箱がかなり上になってしまいました。

 

 ちょっと上すぎね?って感じたので使ってみて無理なら先日買ったゲーミングPCの土台にするか、2台あるラジコンの下に新たなラジコンを購入します(笑)。

 

 最近タミヤから個人的に最も好きな「ファイヤードラゴン」が再販していたのを先日知ったのでめちゃくちゃショックです…。

 

 飾るだけでもいいのでマジで欲しい…。

 

 フィールドラックはキャンプだけではなく、部屋のインテリアでも使用できると思いますので購入はアリかもしれませんね。