TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【ゲーミングPC】処理能力が高速過ぎてヤバイ!

この記事をシェアする

色々な速さがとんでもない!

f:id:tugutaro:20210531123735j:image

 ゲーミングPCを勢いで購入してから、机と椅子が必要なのですが準備が出来ましたので早速開封してみます。

 

 

 ちなみにデスクトップパソコンの購入は個人的には初めてで、いままでノートパソコンだったため、あまり良くわかっていません。

 

 正直郵送された時も段ボールが大きいなぁと感じたくらいなので色々新鮮ですね。

 

 精密機器取扱注意と書いているのでゆっくりあけます。

今回購入したパソコンスペック!

フロンティアGAシリーズ

  • CPU:AMD Ryzen5 5600X
  • メモリ:16GB(8GB×2)
  • SSD:1TB
  • GPUGeForce RTX 3070
  • 電源ユニット:850W ATX電源 80PLUS GOLD 

 ここから追加でCPUの発熱が気になったのでファンの変更とHDDを1TB、キーボードを購入しました。

 

 合計金額としては218,600円となりました。

 

 色々な価格上昇で昨年であれば同スペックが16万円代だったのでやはり高くなっていますね。

 

 ちなみにパソコンでここまでのスペックを買ったことがないので、これが良いのかはわかりませんが自分なりに色々調べた結果、こちらを購入してみました。

開封から設置!

f:id:tugutaro:20210531123750j:image

 開封してみるとやはり大きいと感じました。机の上に最初は置こうと思いましたが想定以上に大きかったので机の横へ設置しました。

 

 机と椅子をフローリングに直接置くのは嫌だったので使わなかったカーペットを敷いてますが、パソコンも直接は熱を持つかもと思い嫌だったのでPS5を置いていたすのこみたいのを使って設置しました。

f:id:tugutaro:20210531123754j:image

 本当はユニフレームのフィールドラックを追加で購入しようと考えましたが、お金が掛かるので当面はこれでいこうと思っています。

 

 しかし、台が不安定なのでやはり変更した方がいいかもしれません。

ゲーミングPCを起動してみて!

 起動してみると、とにかく起動の速さに驚きました。

 

 昔のパソコンは電源入れてから数分時間がかかり、ログインしてからまた時間がかかる状態でしたが今のパソコンは起動してから数秒くらいでデスクトップ画面にいきます。

 

 今使っているSSD搭載のノートパソコン以上の速さに驚きました。

f:id:tugutaro:20210603153825j:image

 とりあえずゲーム含めセットアップは完了しました。

 

 色々使ってみましたが、処理能力の高さには本当に驚きです。 

 

 これからはゲームだけではなく副業も含めた自分のスキルアップに活用していきたいと思います。