TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【ラジコン】ドラゴン3兄弟!結局買ってしまいました!

この記事をシェアする

小学生の時から欲しかったラジコンです!

f:id:tugutaro:20211027211558j:image

 小学生の時にミニ四駆にハマり、ファイヤードラゴンが忘れられない体になってしまっています。

 

 当時も今もラジコンといえば安価な「トイラジコン」が一般的ですが、このような「ホビーラジコン」が欲しくてサンタクロースに幼い自分がお願いした記憶があるくらい思い入れがあるおもちゃです。

 

 価格帯としても小学生には高価なもので親に購入をお願いしても買ってもらえないラジコンなので個人的に憧れがすごく強いです。

 

 今となっては昨年の今頃にTAMIYAの「ホーネット」を購入しましたが、やはり当時憧れた「ドラゴン3兄弟」がどうしても欲しくて結果的に買ってしまいました。

 

 無駄なものとは理解していますが、個人的には大満足です!

 

スーパーストームドラゴン!

f:id:tugutaro:20211027211708j:image

 最初は昨年に「スーパーストームドラゴン」が再販されるとかなり遅れてから知りましたが、気づいた時にはすでに予約完売状態でした。

 

 ミニ四駆含め、当時の名前は「スーパードラゴン」ですが何かしらの理由で名前が変更されています。

 

 発売後にオークションでは複数出品されていましたが、購入していた「ホーネット」と同じシャーシのラジコンは2個もいらないと感じ、ボディのみが購入できればと考えていました。

 

 その後にTAMIYA XBという組立完成品の「スーパーストームドラゴン」が発売になり、完成ボディのみオークションで出品される方がいたので色々迷いましたがボディ単体の購入を行いました。

 

 これを買ってしまったばっかりに次は「ファイヤードラゴン」「サンダードラゴン」を揃えたくなってしまうきっかけとなってしまいました。

ファイヤードラゴン!

f:id:tugutaro:20211027211226j:plain

 正直パッケージを見ただけでテンションが上がってしまうくらいかっこいいです。

 

 小学生の時に近所のお兄ちゃんが白ボディに塗装して「ホワイトドラゴンや!」って言っていたのを思い出すくらいです(笑)。

 

 個人的にはかなり思い入れがあるものでミニ四駆は何度買いなおしたかわからないくらい買いました!

f:id:tugutaro:20211027211228j:image

 ミニ四駆は何度も買いましたがラジコンは初めてなので箱を開けて眺めるだけで満足できそうな感じですね。

サンダードラゴン!

f:id:tugutaro:20211027211231j:image

 ミニ四駆ではもちろん持っていましたが、ラジコンでしっかり見るのは正直初めてです。

 

 パッケージも当時を思い出せる感じが素晴らしいですね。

 

 おもちゃ屋で眺めていたのを思い出します。

f:id:tugutaro:20211027211235j:image

 制作をしたい気持ちは強いですが、会社の人事で単身赴任になる可能性がゼロではないので、単身赴任になった際に作りたいと考えています。

 

 ベアリング等の部品はその時に揃えていきたいですね。

セイントドラゴン…?

f:id:tugutaro:20211027222330j:image

出典:TAMIYA

 

 たまたまTAMIYA新商品のYouTubeを見ていたら来年1月頃に「セイントドラゴン」の復刻が発表されていました。

 

 ミニ四駆で買ってもらった記憶があり、こちらも入手したいと思いましたのでさっそく予約しちゃいました。

 

 まだコロナが完全な収束がされていない中、調子に乗って色々手を出してしまいました。

ラジコンはとりあえず終了かな…たぶん…。

 前回の「ダッシュ!四駆郎」のミニ四駆といい、小学生の時に思い入れが強い商品を立て続けに購入してしまいました。

 

 やりすぎかなぁと少し感じますが後々に「買っておけば良かった」と後悔するのが一番嫌な性格です。

 

 仕事も遊びも後悔をするより前悔をしてから物事を決めることにしているので全く後悔はしていません。

 

 このラジコンのパッケージを見てニヤニヤ出来る変態になってしまっているので個人的には問題になりません。

 

 しかし、本当にすごいのはこれを許してくれている妻ですかね…。

 

 僕の趣味を理解してくれる人で良かった! …けどマジで本当に大丈夫か?