TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【2022年】激動の1年になりそうな予感…ですね。

この記事をシェアする

オジさん化により1年が最速で過ぎていく感覚です。

f:id:tugutaro:20220104120532j:image

 ブログ更新が昨年の10月より止まっていました。10月には久しぶりにキャンプ行き、11月には淡路島へ旅行とコロナ禍前と遜色ない活動を行っておりました。

 

 感染者数が昨年末頃には激減しましたが今だマスクは外せない状況が続いており、いつになったら外せるようになるのか個人的には疑問に感じています。

 

 早く平時に戻って欲しいですが、海外ニュースを見ると収まる気配は無さそうな感じですね。

近くの氏神様へ初詣と厄年のお祓い!

f:id:tugutaro:20210101224503j:plain

 昨年に続き、今年は本厄の年になりますので何も迷わずお祓いを行いました。ちなみに今年の御守りはすでに飾っているので写真は昨年の物です。

 

 年を増すことに信仰が強くなっているのか、このような厄年を信じるようになってきているかもしれません。

 

 昨年の記事と一部重複しますが、私の20代厄年と妻の厄年は全て入院を伴う事故と病気があったため、やはり念には念を入れて男性の厄年であるこの3年は全てお祓いを行っておいた方が良いと考えています。

 

 初詣の時に並んで参拝を行いますがいつも祈願、お祓いをされている方が少ないので現在ではこのような事はマイノリティーかもしれませんね。

2021年で色々思った疑問が結構あります!

 昨年の東京オリンピックが終わり、衆議院選挙へと移行していく際に感染者数の激減は違和感しかないように強く感じました。

 

 マスクについても付けているとやはり苦しく、マスク内では口呼吸になる事が多くなるため酸欠状態と考えられ、子供のマスクは成長に悪影響が懸念されます。

 

 今年の3月からは子供への接種が開始との事で、私も子の親なのでリスクとベネフィットを考え判断を行うべきだと思っております。

 

 その他色々ありますが、海外のニュースを見ると色々な疑問がたくさん出てきます。

 

 私個人としては仕事、趣味等の気になった事柄については深堀りをするような性格ですので疑問に思ったことは色々なツールを使って確認を行っています。

 

 皆様も少しでも疑問に思ったことはご自分の意思で必ず調べて下さい!

 

「後悔先に立たず」先人からの言葉通り、必ず事前に熟考するべきです。

2022年が始まりましたが…。

 昨年ほど現状を楽観視はしておらず、海外のニュース等を見ると日本の今後がすごく不安になってしまいます。

 

 もちろん悲観的にはならずに楽しいことも継続的に行いますが、また緊急事態宣言の再発出があったら嫌なので出来る間にやれる事は行う予定です。

 

 また短く感じる1年が始まりましたが、少しでも子供達に良い思い出を作ってあげたい気持ちが強いですね。

 

 今年は激動の1年になりそうなので家族と私自身を守れるように努力は必ずしていこうと思います。