TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【連休終了】明日から仕事が始まるのは嫌や…

この記事をシェアする

連休が終わってしまう…。

f:id:tugutaro:20210104144851j:plain

 年末年始の連休が終わりを告げる1月4日になってしまいました。

 本日から仕事始めという所もありますが、私には現実が近づいてきております。今年の挨拶回りは基本的には新型コロナにより中止となっているのでいつもとは違う仕事始めになりそうですね。

首都圏では緊急事態宣言になりそう。

 この年末年始のニュースは雪かコロナ感染者数の話題ばかりでした。東京は特に年末に1,000人を超える感染者数が発表されていましたが特に人の外出が大きく減る事もなく日々感染者は800~900人くらいを推移している状況です。

 

 感染者数の報道については色々なご意見があると思いますが、私個人としては経済を動かす為の「GoToキャンペーン」でコロナに対する抵抗感を緩めた上で、この冬季の感染症対策が行き当たりばったりになっている事と、保証がない自粛を求める首脳は年末会食との報道があった為に国民に政府だけ「自粛しない」雰囲気を作った事が致命的だと思っています。

 完全に「お前が言うな」状態ですね。

 

 緊急事態宣言の発令については私としては何とも言えませんが、経済を動かす事と感染を止める事を同時に行うのは難しいのでかなり厳しい政治的判断が求められると思います。

 

 1月はかなり厳しい状況になりそうですね…。

年末年始はあまり外出していませんでした。

 今年の年末年始は買い物、時間をずらしての初詣、近くの公園くらいとあまり家族で外出はしませんでした。本当であればショッピングモールへ行って買い物をするのですが、家族への罹患は避けたいのでおとなしくしていました。

 

 外出があまり無くゲーム等で時間を潰してしたので、体が鈍ってしまい少し動いただけで疲れてしまう状態になってしまいました。

 

 お酒と食事も制限をかけていないので間違いなく太ったと思います。仕事が始まったら毎日モチベーション上げて筋トレ等を取り組みたいと思います。

明日から働きたくない…。

 連休の最終日はやっぱり嫌ですね。

 しかし、今の状況は働いてお金を貰えるだけ恵まれていると思います。

 

 明日からまた普通といえる生活がまた始まりますが、この状況を壊さないように気を引き締めていかなければなりません。

 

 偉そうな事を長々と書いていますが、やっぱり働きたくないっスね!