TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【ミニ四駆】40歳くらいのおじさんが喜ぶ商品です!

この記事をシェアする

欲しくなって買ってしまった…。

f:id:tugutaro:20211017134229j:image

 本当に久しぶりのブログ更新になりました。

 

 緊急事態宣言中はあまりにも無気力になりすぎて外出、ゲーム等をあまりやらなくなってしまいました。

 

 仕事は営業職ですが宣言中は顧客への訪問活動が難しくダラダラと過ごしていたかもしれませんが、解除となれば色々出来ることが増え、プライベート含めやる気が出てきたので無駄に物欲が刺激されてしまいました。

ダッシュ!四駆郎ミニ四駆

f:id:tugutaro:20211017134236j:image

 80年代後半からミニ四駆の全盛期でミニ四駆を題材にした「ダッシュ!四駆郎」をコロコロコミックで読んでいた世代です。

 

 初めて買ったミニ四駆が「ファイヤードラゴン」というRCカーをデフォルメしたもので特に「ドラゴン3兄弟」と言われる「スーパードラゴン」「サンダードラゴン」は今でも大好物です。

 

 その後に発売された「ダッシュ!四駆郎」も好きでダッシュ0号から5号、01号、001号までは持っていました。80年代後半から始まった第一次ミニ四駆ブームは私が低~中学年の時でしたのですごく熱中したおもちゃですね。

昔のパッケージはテンションが上がります!

f:id:tugutaro:20211017134244j:image

 当時のパッケージは側面に描かれており、小学生の時はおもちゃ屋でいろいろ見ては亡くなった祖父にねだりまくっていたのをすごく覚えています。

 

 母方の祖父は夏・冬・春休みで必ず大量のおもちゃを買ってくれたので間違いなく恵まれた状況だったと思います。

 

 今回の商品はダッシュ2~5号のボディも含まれておりお得な商品になっていますが個人的には1~5号も復刻して欲しいです。

ダッシュ1号はオリジナルではなさそう…

f:id:tugutaro:20211017134247j:image

 ダッシュ1号「皇帝」はスリックタイヤではなくスパイクタイヤが標準でシャーシも一番古いものだったような気がしますが今回のスペシャルセットはタイプ3へ変更されています。

 

 その他の車種も一部オリジナルではないように感じますね。

f:id:tugutaro:20211017134249j:image

 ダッシュ1号を開封してみるとボディが2つと漫画が入っていました。

 

 漫画は「真・ダッシュ!四駆郎」が併せて入っています。

CLASSIC TUNE-UP PARTS SET Vol.1~3

f:id:tugutaro:20211017141542j:image

 こちらは本当に無駄の極みにはなりますが、当時発売していた改造パーツのセット販売品になります。

 

 こちらのパーツを見ただけで「懐かしいなぁ」と思えるくらい当時購入したことがあるものばかりでした。

 

 こういう売り方をされると欲しくなってしまうから困ってしまいますね。

とりあえずは保管!

 今回は思い出補正もありで勢いで購入しましたが、当面制作することはありません。

 

 私個人としては好きなものに囲まれて生活したいタイプの人間なので、他人から見れば無駄に見えますが無駄にはなっていません。

 

 宣言解除後に色々と買ってしまいましたので到着するのが楽しみです。

 

 ドライヤーが壊れて近所の家電量販店に買いにいった際におもちゃコーナーでこれを見てしまったことが全ての元凶です…。

 

 完全な勢いでラジコンもポチってしまったんや…😢