TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【無印良品】人をダメにするソファを購入!

この記事をシェアする

前々から欲しかった柔らかいヤツです!

f:id:tugutaro:20210704142752j:image

 我が家の和室にはテレビとニンテンドースイッチを置いてあり、前まではキャンプ用の椅子を使っていたのですが、畳が傷む恐れがあるので傷まずに使えるソファが欲しくなり前々から狙っていた「体にフィットするソファ」を購入してきました。

 

 ちなみに一番この和室のテレビでゲームとYoutubeを見ているのが息子で、私には恩恵が全くないので何でも良かったですが、ニトリの類似している商品はすぐにへたるとの記事を見た事があったので値段は関係なく口コミが良い方にしました。

体にフィットするソファ・本体とカバー!

f:id:tugutaro:20210704142757j:image

 無印良品の店舗に行きましたが、何かのテレビで紹介があったみたいで大々的な宣伝と在庫が段ボールで積みあがっていたのでビックリしました。購入しようと思った時に在庫があるのはラッキーでした。

 

 今回の無印良品店舗は現金のレジとクレジットカードのセルフレジがあり、購入はセルフレジで行いましたがセルフという名前だけで結局店員が全て処理しているのでセルフと言っている意味がわかりません。

 

 このような利益にならない過剰サービスが日本をダメにしている気がします。「お客様は神様」というのは民度があって初めて成立するもので、現在では単純に顧客が図に乗るだけになってしまったように思います。

 

 段ボールは不要なゴミになるだけなので袋に入れてもらい持ち帰ってきました。

 

 重さと大きさが結構あるので持ち帰りには自動車が必須です。もし無理なら無印良品のネットストアで直送してもらえますが配送まで時間が掛かる事がネックになると思います。

カバーに本体を入れていきます。

f:id:tugutaro:20210704152136j:plain

 本体とカバーを取り出しカバーへ本体を入れましたが、本体が大きいので無理に1人で入れようとすると本体がファスナーに引っ掛かって破れるかもしれないので、2人いるのであれば2人で入れた方が良いかもしれません。

f:id:tugutaro:20210704142800j:plain

早速座ってみましたが…。

f:id:tugutaro:20210704152153j:image

 早速座ってみましたが店舗にあるソファより硬く感じました。店舗のサンプル品は子供達が飛び込みまくりなので少しへたっているのでそのように硬く感じたのだと思います。

 

 使い方は取扱説明書のように使いますが、とりあえずテレビに向かって自由に形を変えていけるので使い方は無限ですね。

 

 長く使用すると柔らかくペチャンコになってくるので一応無印良品より「体にフィットするソファ用補充クッション」が販売されていますので問題ありません。

小学生がダメになる空間が完成しました!

f:id:tugutaro:20210704143150j:image

 最近はスイッチでフォートナイトをしていないのであまり起動はしていませんが、テレビでYoutubeは毎日見ているので完全にダメになれる空間が完成しました。

 

 無印良品の店舗に行く度に欲しいと思い、値段でいつも迷ってましたが和室に椅子は合わないのでこれはこれで良いと思います。

 

 早速私も使って「もう明日から働きたくないよう~。」って叫びたい日曜日の夕方ですね(笑)