TUGUTAROのキマグレ

TUGUTAROのキマグレ

アウトドアからインドアまで全開で楽しもう!

【赤い悪魔の橋】和歌山県の古民家へ宿泊 ~その②~

この記事をシェアする

かなりの恐怖…赤い悪魔の橋【蔵王橋】

 海南市わんぱく公園を出発して有田郡有田川町にある「しみず温泉」へ向けて出発しました。

県道180号線は細くて対向車がきた場合はかなり辛い…

f:id:tugutaro:20190701220003j:plain

国道370号~県道180号~国道480号経由

 海南市を出発して国道370号を東へ向け出発しました。最近出来た道かわかりませんが道幅も広く快適なドライブです。

 

 その後、県道180号へ入りましたがかなり細い道とアップダウンがきつく対向車1台くると片側は谷の為、ヒヤヒヤしながら運転をして国道480号へ出てきました。

 

 国道480号は有田川に沿っている国道で運転しながら川を見るとダム(二川ダムと言うそうです)があり、しばらく走ると赤い悪魔?のつり橋が見えてきたので急遽寄るようにしました。

蔵王橋へ到着!

f:id:tugutaro:20190701212937j:image

 蔵王橋へ到着し近くで見てみるとそこそこ高さがありました。

f:id:tugutaro:20190701212950j:image

当たり前ですがつり橋なのですごく揺れます

 近くで見ている分は良いですが大人数で橋を渡ると結構揺れてさらにはつり橋の柵はそんなに高くなく、揺れたはずみで落ちる可能性が考えられる程でした。

 

 男の子達は入口から向こう岸までフルダッシュで走っていきましたが女の子はテンションが激下がりの状態でゆっくり歩いていきました。

 

 ちなみに私の妻はこの橋の真ん中をかなりビビりながらゆっくり渡っていきました。

f:id:tugutaro:20190701213011j:image

 

f:id:tugutaro:20190701213027j:image

下を意識してから足がすくんでしまいます

 最初は私も余裕で歩いていましたが、下は金網で結構高いなと感じた瞬間から横の柵が低い事もあり急に慎重になってしまいました。

f:id:tugutaro:20190701213036j:image

 私が普通に立って写真を撮っていますが柵が非常に低く身長175cmの比較では柵は腰くらいの高さしかありませんでした。

f:id:tugutaro:20190701213052j:image

  下をじっくり見ていると足がすくんでしまったチビり君です…

 

 昔は自動車が通っていたと言われておりますがたぶんウソですwww

 自動車ではかなり揺れる事と重量で落ちる可能性があるんではないでしょうか。

道の駅しみず でアマゴ釣り(釣り堀)

 橋でスリルを満喫した後は宿泊施設の近くの道の駅で釣り堀があるとの事で寄り道をし、晩御飯の為にアマゴ釣りを子供達と一緒にやりました。


 道の駅の写真は撮っていませんが前には有田川が流れておりなかなか良いところです。

f:id:tugutaro:20190701213212j:image

アマゴの釣り体験

  • 1匹目:500円(税別)
  • 2匹目以降:300円(税別)
  • エサ・竿代は含まれます

f:id:tugutaro:20190701224234j:plain

 なかなか釣れなくて時間がかかってしまいましたが3家族で合計7匹を釣り、受付の方に内臓等の処理をしてもらい古民家へ向かいました。

蔵王橋から道の駅しみずまでの感想

 皆様、是非ともお近くの方は蔵王橋へ行って下さい。若いカップルも来ていましたのでスリルを体験出来ると思います。

 

 アマゴの釣り堀は個人的には初めてで、隣にはキャンプ場も併設しておりましたので和歌山県の秘境は面白くまたキャンプで来たいと思いました。

 

~その③へ続く~